スノースクートをやってみた。     

 

  新年早々 「更新ネタ作り」 に励んでおります。

またもやマイナーな遊びしてます・・・・。(笑)



向こうが上級コース?

 場所は京都府宮津市
  大江山スキー場(知ってます?)
家から近いですが、積雪少なくてぎりぎりでした。

 リフトは向こう側と手前側それぞれ1本づつ。
 お客さんがすっごく少なくて楽チンです。 

宮津湾の展望も良い


画像の上にポイント!

Sonw Scoot ride 2001年モデル
スノースクートとはフレームの上に立って乗り、ハンドル操作と体重移動でエッジを利用しながら滑る自転車みたいな乗り物です。
日本に上陸して6年目、初めは自転車メーカーのSunnが販売していたのですが、今は独立ブランドになりました。製造は台湾のようです。
以前にもSunnの同じ製品を持っていたのですが、
これは今年購入した型落ちの中古、一番安いモデルです。(またもや)
フレームがクロモリ鋼なのでちょっと重いですが、
昔のモデルより改良点も多いです。
板が長くなり、板の前後調整、フットストラップの前後調整も可能。
ハンドルバーだけはBMX用4ピースのものに交換しました。

最近はかなり認知されてきましたが、未だ滑らせてもらえないスキー場も多いのが悩みの種。ぜんっぜんっ危なくないのに・・・。
(スピードは出ます。)

やってみると結構簡単なんです。ハンドルでバランスをとれるのでコケにくいです。30分も乗れば滑れるようになります。
私はまだまだ下手っぴだから力で押さえ込んでしまってます。
あー身体が痛い。(筋肉痛)





















     こんな感じで滑ります。あ、動画じゃありませんよ。


TOPページに戻る

季節の遊びに戻る